名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。



今日は昨日までの暑い日差しから一転

涼しい1日になっています。

早くも過ごしやすいと思っています。

ある意味この感覚も正解ですね。

徐々に暑さに慣れていく過程なので

まだまだこれからですね。


さて、

先日ギックリ腰の注意報をこちらでうたいましたが

同じ時期にやはり不調を訴える患者さん多かったようです。



ガイアそうこ名東の美容に精通した鍼灸師である竹内先生が書かれた記事です。

タイトル通り

先週、体調の不調を訴える方が続出でした。

 

最も多かったのは

腹痛

お腹を下したり、軟便になったり涙


記事内にありますが
ご自身で気がつくということはとっても重要ですね。


今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589






【2017/05/24 11:04】 | さとし
トラックバック(0) |
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。



良いお天気が続いていますね。

風が爽やかな時期になりました。

外にでて色々とやりたくなりますね。



さて

今週日曜日に

毎年恒例となりました。

春のウォーキングイベントが行われます。



5242.jpg 




今年は

「熱田神宮」

たくさん歩き勉強もしたいと思います。



今日みたいな爽やかな日になりますように…





まだ若干名空きがございます。

ご興味のある方はお電話ください。

052-481-5589(かわぎた)
ウォーキングイベントのブログを見たとおっしゃってください。




今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589



【2017/05/23 12:47】 | おしらせ
トラックバック(0) |
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。



暖かい?熱い日が増えてきましたね。

今の日差しは要注意ですね。

日焼け対策は今が肝心です。

春のスキンケアに関しては

こちらをご覧下さい→春に向けての お肌の話



昔から木の芽時は注意が必要だと言われています。

日中との寒暖の差が大きく体調も整えにくい。

寒い時期からの体の大きな転換点である。

故に

体は冷えやすい。


など


体にとっては大変な時期です。

そこに

生活の負担やストレスなどが加わると

交感神経の高ぶりから筋肉の過緊張が重なり

何かの拍子に…

ギックリ…


ここ最近多いです。


しっかり睡眠を取ること。

ストレッチ等で筋肉を柔らかく保つこと。

などがセルフケアとしてお勧めです。

あと

ゆっくりお風呂で温まるのもいいですよ。

呼吸法も一緒に行うとGOODです!



ストレッチの方法などいつでもご相談ください。






今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589






みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。



暖かい日が増えてきましたね。

桜の季節が足早に通り過ぎていきました。

新緑が綺麗です。


さて

名東のブログにも書かせていただきました。
世界へ旅立ちます!

当院の池田先生がダンスの世界大会に出場する事になりました。

すごいですね。


私一人で感動しています。


おめでとうございます。




そして是非頂点に立ってもらえるように

みんなで応援しましょう。




身近に日本一、世界を目指す人がいるということは

いろんな意味で刺激になります。





今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589



【2017/04/24 13:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。



桜も八重桜が満開ですね。

いよいよ新緑の季節です。

木の芽時といいますが

この時期は体が活動的になる時期です。

患者さんの愁訴も多く

何かを変えようと動き出す時ですね。

体の手入れにはもってこいの時期です。

1年で一番相談が多い時です。



さて

先日からパソコンを更新したのですが

自作をしているのであれやこれや問題が出てきます。

技術の進歩による私自身の知識の不足からおこるトラブルなんですが…

今は便利ですね。

必ず先人がいらっしゃりネットを通じでご教授くださいます。

2日間にわたり四苦八苦していましたが

問題も無事解決しました。

また賢くなっちゃいました。(笑)


新しい事にトライすることは

それなりにエネルギーを使いますが

得られることは多いと思います。

失敗はチャンスと思ってトライしてみること大事ですね。

その後新しい情報を仕入れてまた新しいページが開けそうです。

良い気がめぐるときは続くもんですね。

おかげさま。

ありがとうございます。


今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589