名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさん、こんにちは。

24日の日曜日に行われた、ASRIN勉強会に

ガイアそうこの他の先生方と参加してきました。

一言で言って「感動しました。」

今回私共とは資格が異なるのですが、

お声がけをいただいた主催者の石田先生に感謝です。

PT、OT、STの先生とは一緒に仕事をさせていただいても

こういった機会はなかなか無くお誘いをいただいてから、

ずっと楽しみにしていました。




まず、初めて参加でしたが、


ASRINの勉強会に対する姿勢が素晴らしいと思いました。


私など勉強不足のため、理解が浅く消化が出来ない勉強会が多い中、

経験年数が比較的若い先生向けに「明日からの臨床に役立つ」

をコンセプトに基礎から分かりやすくしているという点が

まず素晴らしいと思いました。


そして勉強会の運営について、

まず現地についてびっくりしたのが、駐車場への笑顔での誘導、

玄関前での朝の大きな声での挨拶に始まり、円滑な運営、

参加者への心配り、スタッフのみなさんが素晴らしいと思いました。

大ホールが埋まる、人気の勉強会であるというのも納得出来ます。




さて、勉強会の内容ですが、テーマは「肩」についてでした。

色々な方面で現役で活躍されている

実力のある先生方が講師として揃っていて、

なお且つ基礎から分かりやすく、

またそれぞれの個性も出ていて色々と学べ良かったです。

肩関節の機能解剖から評価、実技、治療の捉えかた、

はたまた先生方の視点、スタンス、熱いメッセージまで

いろいろと勉強になりました。

とても有意義な1日になりました。



講師の先生方、スタッフの皆様、主催の石田先生、

素晴らしい勉強会をありがとうございます。



是非また参加させていただきたいと思います。

患者さんの皆様には治療でフィードバックさせていただきますね。




微力ながら今日もワンクリック募金してまいりました。


あなたにも出来ることがある!
smile!!みなさまに笑顔を(^^)
さとし@院長




nakamura_btn_on.jpg







FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/06/26 08:05】 | さとし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック