名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさん、こんにちは

昨日21日は夏至、1年のうちで1番昼が長く夜が短い日でした。

実際には

朝は6月13日頃が1年のうちで1番早く日が昇ります4:37分。

夜は6月28日頃が1年のうちで1番遅く日が沈みます19:11分。
※名古屋

1年で1番長く太陽を見ていられる日ということになりますが、

この時期は梅雨、ちなみに昨日21日の日照時間は、なんと0分(日本気象協会調べ)。

冬至、昨年12月22日の日照時間は104分(日本気象協会調べ)でした。

なんとも皮肉ですね。



とはいえこれから暑い夏がやってきます。

今年は色々と言われていますが、楽しい夏にしたいですね。




微力ながら今日もワンクリック募金してまいりました。


あなたにも出来ることがある!
smile!!みなさまに笑顔を(^^)
さとし@院長




nakamura_btn_on.jpg







FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/06/22 19:52】 | さとし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック