名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
本日より腰痛についてをシリーズ化として。

何回かに分けてお送りしたいと思います。




腰痛は人間が二足歩行を始めてからの永遠のテーマですね。

「ニク月」に「要」という字を書き「腰」という字になります。

腰は体の要になる場所だと昔から認識されていたのですね。

実際に上半身と下半身をつなぐ重要な場所になります。




腰に関する病気は様々な病気がありますが、

整形外科疾患でも代表的な傷病をいくつかピックアップしました。


・腰椎椎間板ヘルニア

腰部脊柱管狭窄症

腰椎すべり症

筋筋膜性腰痛症



ご覧いただけたらと思います。





smile!!みなさまに笑顔を(^^)
さとし@院長




nakamura_btn_on.jpg







【2012/06/25 11:00】 | 腰痛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック