名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさま、おはようございます。


いよいよ5月もラストスパートですね。

早いですねー。もう6月…


今日は トイレ掃除のお話。

開院しておかげまで、1年と9ヶ月が過ぎようとしています。

開院以来私が毎日必ず行ってきていることの中に”トイレ掃除”があります。

1日3~4回、多いともっとですね。(笑)

今は大好きな仕事のひとつです。




私がトイレ掃除をしようとしたきっかけは、

ある鍼の先生の所に見学させてもらいに行った時のこと。

その先生は、3ヶ月先まで予約が埋まる程のお忙しい先生でしたが

院のトイレ掃除だけは誰にもやらせない。必ず自分がやる!

という先生でした。

その時は「へぇー、すごいな」だけで、何もわかりませんでしたが、

後に、いわゆる会社を経営されるような方々の本を読んだりお話を聞いたりすると

共通している事がありました。それがトイレ掃除です。

それぞれに理由はあるだろうと思いますが、私は単純。

良いならやってみよう。そのうちわかるだろうと。



いま気がついたこと


・綺麗にすると気持ちが良い

・自問自答する時間になる

・自分と向き合う時間になる

・誰よりこのトイレを1番掃除している

・反省・感謝の時間である



まだ、まだ、たかだか1年ちょっとです。

トイレと共に自分を磨いていこうと思います。




以前トイレには神様がいるという歌が流行りました。

トイレを綺麗にするとべっぴんさんになれるというものです。




そんなおいしい話。





もちろん!!鵜呑みにさせていただいています。(笑)




でも、どちらかとうときれいな女神様にあってみたいかも??



微力ながら今日もワンクリック募金してまいりました。

あなたにも出来ることがある!
smile!!みなさまに笑顔を(^^)
さとし@イケメン?院長




FC2blog テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2012/05/24 10:30】 | さとし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック