名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさん、こんにちは

5月ですが朝晩涼しかったり日中は暑かったり…

なかなか天候は安定しませんね。


さて最近私が嵌っていることがあります。

それはおもちゃをなおすこと。

おもちゃにとっても、ちびが使うので決してやさしい環境とは云えません。

形あるものやはり壊れます。

今の世の中使い捨てが大半ですが、おもちゃとなると

お気に入りがありそうはいきません。

ましてや絶版等で既に販売されていないと再び手に入れることは不可能。

そこで今は便利になりました。

ネットで調べてみると同じような故障のケースは沢山あり、修理している方がお見えになります。

あくまでも自己責任、の範疇ですが修理をしてみよう!と思いやってみます。

危険がともなうものはもちろんやりませんが、

部品を交換すれば動くもの、何かで代用、加工、交換すれば良いもの。

等々、なおった時のちびの笑顔にやりがい?生きがい?を感じています。

今のところ上手くいっていますが、

そのうち私が最後のとどめを刺すものが出てこない事を祈ります。

そんな中、今の仕事の中で上手く治ったときの喜びは同じということに気がつきました。

喜んでもらえる姿を見ることが私の生きがいなんだなって改めて感じました。

天職であるこの仕事とめぐり合えた事の幸せに感謝したいです。

そしてより精進したいと思います。




微力ながら今日もワンクリック募金してまいりました。

あなたにも出来ることがある!
smile!!みなさまに笑顔を(^^)
さとし@院長




FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2012/05/23 18:18】 | さとし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック