名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。


朝からめまぐるしい天候の今日でした。

朝院に到着時は土砂降りで車を降りるのに気合が必要でした。

今年の梅雨は降る時にドカっと降るそんな梅雨だそうです。

注意が必要ですね。


さて

前回の記事 お灸のすすめ

でお灸のお話をしました。

今セルフケアとしてお灸をおすすめしています。

もぐさの香りが良い。

気持ちが落ち着く。

ぼーっと煙を見ているとすっきりする。

もぐさはご存知のとおり薬草として昔から使われています。

気持ちを落ち着かせたりする効果があります。

今時の言葉で言うとアロマ効果ですね。


chiryou_okyuu1.png 


先日ご夫婦でお灸をすると言って購入された方が

お灸をやり始めたら膝の痛みが良くなってきた。

お灸ってすごいですね!!

とおしゃっていました。



お灸もっと沢山の方に広めたいですね。

良いものは良い!!


みなさんもお灸生活はじめてみませんか??




今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589