名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。


子宮美人ヨガ予約受け付け中です。
詳しくはこちらから


ここ2、3日はここちよい風が吹いていて

初夏の気持ちよさ満開です。

梅雨入りしましたが降る時に降らないと

これも困りますが…。。



さて、

恐らくどんな職業の方でもそうだと思います。

ベテランと言われる方はその中で

沢山の視点を持たれてると思います。

それは経験であったり感性であったり

はたまた人間性であったり…。



先人から学べとよく言われますが

先人の大先生方と比べ

経験の浅い私たちは良くも悪くも見て盗んで学びます。


その中で

先人には独特の視点がある事

さらにそれに気がつく事

そしてそれを習得する。

この3ステップが必要とされると思います。


最近気がついたのは

そういった感性を身につけるために

掃除、笑い、感謝

の3つが重要である。

こういった事も先人の方々が皆さん口を揃えて

おっしゃっていますね。


偉そうな事を書きましたが…

当たり前のことを当たり前に行う。

視点を増やすためには必要なことですね。





今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589





【2017/06/13 09:28】 | さとし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック