名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
皆さんこんちには。

名古屋市中村区にある鍼灸接骨院ガイアそうこの野呂です。


今回は私事ですが・・・

初めての体験をしました♪

それは・・・



断食


です


「ファスティング」と呼ばれるもので、

今回は1日コースを行いました。

目的は、デトックス。最近食べ過ぎてましたので。


だいたいのスケジュールはこんな感じです。


1日目(準備期)
食べ物は消化の良いものだけにし、徐々に量を減らす。
動物性タンパクや油物は摂らない。
夜はお粥と野菜スープのみ。


2日目(実行日)
この日は固形物は取らず、水分と栄養ドリンク、酵素ドリンクのみにする。
水分は多めに取る
あ、ビールは水分ではありません(笑)


3日目(回復期)
朝は10倍粥(本来は重湯らしいです)のみ。
消化の良いものだけにし、徐々に量を増やす。
この日が超重要。ここで食べると水の泡どころか大きくマイナスです。


【行ってみた感想】
初めて断食を行ったのですが・・・


食べ物のことばっか考えてた(笑)


力が入らないとか、我慢してる・・・!という感じはありませんでしが、

ふと気がつくと頭には食べ物のことが。特に唐揚げ。←なぜ・・・


仕事をしている最中は大丈夫でしたが、これが休みだったらもっと辛かったかもしれません。

でもおかげでデトックス・・・できた・・・ような・・・。


まだこれから実感する効果があるかもしれませんが、良い経験になったような気がします

このファスティング、

1日コースの他に

3日コース

6日コース

なんてのもあるそう。次にチャレンジするなら3日コースかな?

またその時は、報告したいと思います。


もし体験しようと思う方がいらっしゃれば、

・体調には十分注意し、無理せず行ってください!
・水分は多めに摂るようにしてください!


決して、無理しないようにしてくださいね。


それでは!

【2016/09/09 19:20】 | ともひろ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック