名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
皆さんこんにちは。

名古屋市中村区にある、鍼灸接骨院ガイアそうこの野呂です。

今回は、夏バテについてです。


いきなりですが、皆さん夏バテにはなっていませんか?

ここ最近気温があがり、冷たい飲み物や涼しい冷房が心地よい季節になってきました。



しかし、ちょっと待ってください!

その飲み物が、冷房があなたを「夏バテ」にしているかもしれません・・・!


先日、夏バテのチェックリストを手に入れました。

質問の一部を紹介します。

Q.暑いので、つい火を使わない料理が多くなる
Q.暑さに弱いので、いつもエアコンをガンガンに入れている
Q.夏になってから、どうも食が進まない
Q.汗をかかないように、水分はできるだけ控えている
Q.昼食を抜いて、少し涼しくなる夜にまとめて食べることが多い


いかがですか?


少し前は、冷たいもののとりすぎによる消化機能の低下が中心でしたが、

最近は冷房による体の冷えも影響が大きいようです。

このチェックリストは、当院に置いてあります。来院時チェックしてみて下さい。


さて・・・

夏バテが心配な方!

もう夏バテになっちゃった方!

安心してください(古い?)


そんな方たちのために、次回は簡単にできるツボ刺激を紹介します。

お楽しみに♪

野呂でした。

【2016/07/15 18:57】 | ともひろ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック