名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。

お久しぶりです☆彡

最近は皆様から頂いたチョコレートをパクパク食べてしまいます

末良です

運動が大事なのでプールにも定期的に行ってます


今日は誰でも実行できる歩行についてお話しします^^

歩行は中村ガイアや渡辺先生も大事にされていますね!!

そこで今回小耳に挟んだ情報を皆様に具体的にお教えします♫

ある統計によると、歩行により実際に病気も予防できることが確認されています!

その目安とは!!



脳卒中心疾患認知症の予防→  5000歩!(少し早歩きぎみを7.5分)

骨粗鬆症動脈硬化の予防→    7000歩!!(少し早歩きぎみを15分)

高血圧糖尿病の予防→       8000歩!!!(少し早歩きぎみを20分)



というデータが出ていました!

これらは必ず行っていればならない!というものではなく、あくまでも統計ですのでご理解おねがいします!

この時に気をつけるポイントがあります☆彡

①無理はしないこと!
②頑張りすぎずに体と相談すること!

話によると、毎日でなくてもよいとのこと!
8000歩のうちの20分間をどこかで意識して少し早歩きを頑張る時間を作ると効果的だと聞きました♫

皆様是非是非これくらいの歩数を意識して長く続けられるウォーキングを実践してみましょう(。>ω<。)ノ
















【2016/02/24 17:24】 | なおや
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック