名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
最近いつもに増してよく思うこと。


人間には
自分で自分の体を治す力があります。

免疫力とか自然治癒力
と言ったりしますね。


どこかが痛んだときや
不調が現れたとき

慌てず、
何かに頼って早く押さえ込もうとせず

自分の治癒力を信じてくださいね。



痛みや不調はカラダからのサインです。

自分の生活習慣、食事、心のありかた

なにかしらに原因があるはずです。


そこを変えずに、不調が治ることはありません。


不調があるときほど

自分の生活をよく振り返って、考えてみてください。




この時代、限界はあるかもしれませんが

できるだけカラダと
自然の摂理に沿って生きてみませんか?






風邪ひきさんが多いこの時期。

11月7日までは秋の土用なので

カラダの変化が起きる時です。

同時に毒出しに向いてる時期なので

胃腸をいたわり

半身浴等して汗をかいたりして

デトックスすると

冬のカラダの準備ができますよー^^

【2015/11/02 10:39】 | りか
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック