名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
皆さんこんにちは。

野呂です。


今回は、中村で最近スタートしたイベントのお知らせです。


名付けて

日本列島 トレーニングの旅!!!

image_2015100711541257c.jpg
院内壁に貼ってある、これです!!

皆さんの日々の運動を、楽しくサポートするのがこのイベントの目的です。


内容は、

①お渡しする運動メニューを家で行い、欄に○を付けていく
②欄がいっぱいになったら持ってきてもらい、それと引き換えに折り鶴を達成ボトルに入れる
③達成ボトルがいっぱいになったら、都道府県を順番に色を塗っていく
④すべての都道府県が塗れたら、クリア!

image1.jpg
これが達成ボトルです。受付に置いてあります



私たちは、連携先であるクリニックテルミナと協力して、患者さんの歩行能力のチェックを行っています。

筋力や柔軟性、バランス能力をみていますが、患者さんの中には少し鍛えたほうがいいかな・・・と感じる項目が出てくることがあります。


以前は治療の中に運動を取り入れ、「また家でもやってくださいね」とお伝えしていました。しかし、

なかなか家でできない!

という方が多数でした。


理由は様々ですが、それはそうだと思います。

私も言われたこと守って家でやるかと言われると、怪しいと思います。
(実際私はかぜ薬などももらった分飲まずに、途中でやめちゃう人間です

なんとか家でできる習慣を作りたいと思い、色々考えた結果が今回のイベントです。


既に何人かの患者さんにメニューをお渡しして家でやってもらっていますが、

予想以上に真剣に取り組んで下さっています。


結果が伴ってくるのはまだ先になると思いますが、まだまだイベントは始まったばかり。

皆さんと楽しく、一緒になって行っていきたいと思います。


ご不明な点などは、キャストにお尋ね下さい。


運動習慣作りの第一歩。みんなでがんばろう!
nakamura_btn_on.jpg


【2015/10/07 12:22】 | おしらせ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック