名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
皆さんこんにちは



とーーーーーーっても久しぶりの投稿となります。野呂です。

今年こそは、こまめな情報発信を心がけます、ハイ



さて、先日、「アロマ」を題材にした講座を中村で開催しました!

その名も「すぐに使える!認知症のためのアロマ講座」

多くの患者さまにご参加頂き、誠にありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。



内容は、昨年テレビでも取り上げられた「認知症予防のアロマオイル」を用いて、


カラダにどんな働きかけがあるのか?

買うときにはどんなオイルを選べばよいのか?

どんな風に使えばよいのか?


などなど、日常に取り入れるためのステップアップとして実際にアロマスプレーを作成しながら学びました。

IMG_1405.jpg
皆さん真剣に話を聞いています


私も一緒になって話を聞いていましたが、特にアロマオイルを買うときの注意点は知らなかったので、とても勉強になりました。

IMG_1404.jpg
テキストはイラスト入りでわかりやすい!



「香り」は好みがあり、なかなか万人にとって良いものと言えないかもしれませんが、今回の講座をきっかけにカラダにとって良いことを続けてもらえたらなと思います。


今回ご参加頂いた方、興味はあるけど参加できなかった方、疑問や知りたいことがあれば、いつでもキャストにお尋ね下さい

また、「こんな勉強会やって欲しい!」という意見がありましたら、お気軽にリクエストしてください!



カラダにいいこと、始めよう!
nakamura_btn_on.jpg

【2015/02/04 19:33】 | ともひろ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック