名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
季節の変わり目

天気の変化

上の2つで、体調が変化することが多い方はいますか?


9月に入り、今年は例年に比べ朝・夜の気温が下がり気味になってきました。
すでに秋が顔を出しているように感じている方も多いのではないかと思います。

まだまだ暑い日もあり、寒い日もあり。
9月、10月は夏をがんばって乗り切った人が、なんとなく調子を崩すことが多い時期です。


ここで皆さんに体験して頂きたいのが「はりきゅう」の力!


最近体調が思わしくない方は、心地よいお灸と日ごろから刺激を与えられるやさしい鍼で調子を整えましょう。


しかし!今回一番おすすめしたい方は!!


毎年調子を崩しやすいが、まだ今年は元気!という方。


本来はりきゅうは、体調を崩さないための養生法のひとつとして行われていました。
これは、「未病治」と言われるものです。

皆さん、ぜひとも体調を崩す前の対処をして、「あれ?今年は大丈夫だったな。」を目指しましょう!


5分程度でできるはりきゅう体験。
お灸540円と、必要に応じて円皮鍼(張っておけるシールタイプの鍼)108円~を使用します。


担当は野呂です。お気軽にどうぞ!

【2014/09/04 01:54】 | ともひろ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック