名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
おはようございます。

世間ではお盆休みですね。
今朝出勤にかかる時間はいつもの半分
すーっと来れると気持ちいいですね。
そのぶん色々と仕事が出来てしまいました。

院はカレンダーどおり、いつものように開院しております。
何かございましたらご連絡ください。

さて、昨日我が家3人でお墓参りにいってきました。
私自身はしきたりとかにこだわっていませんが。
お盆と正月にご先祖さまに感謝の気持ちを伝えに行くという事を行っています。
チビも最近はお墓参りに行くという事を覚えて掃除をせっせとお手伝いしくれる様になりました。
子供の成長ってすごいなと思い、それと同時に自分もこうやって親から愛情をもらって生きてきたんだなと思いました。

感謝するという言葉には本当に色々な意味があると思います。

私は人生の大先輩である方と接する事が多いありがたい職場ですが、
その患者さんとの会話で色々と勉強させていただいていますが、
とても深い言葉ですね。

対物、対人、対物事、対象とする世界の違いでとてつもない広がりがあります。
今朝自宅の草抜きをしてたとき、日の光がさしてくるのをみてふと感謝について考えました。


心と体の両方が健全であることが健康だと言われます。
奥深いですね。




わたしでも出来ることがある!
smile!!みなさまに笑顔を(^^)
さとし@院長




ありがとう
nakamura_btn_on.jpg





【2014/08/13 08:47】 | さとし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック