名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさん、おはようございます。

本日も暑くなりそうです。水分、塩分の補給忘れずに…。

さて、世間の学生諸君が長期の休みに入りました。
私も若かりし頃の思い出がたくさん出てきますが、
皆さんはいかがですか??

うちのチビも毎日家にいる生活が始まりました。

親として、規則正しい生活を!!←我が経験の教訓より…(笑)

と思いまず始めに思い立ったのがNHKの全国ラジオ体操!!

まずは早起きが第一。

言ったからには私も一緒にということで我が家は家族総出で地域の会場になっている小学校に…

先ず懐かしかったのが「ラジオ体操の歌」

みなさんご存知ですか??

♪あーたーらしい あーさがきた♪

という例のアレです。

ずっと続いていると思うと凄いですね。

そして小学生に混じって体操を一緒に行います。

高学年のお兄ちゃん、お姉ちゃんが前に出て手本を示してくれます。

うちのチビも見よう見まねで頑張ってました。

第2の体操の深呼吸が終わると同時に前にダッシュでハンコをもらう姿も懐かしかったです。(笑)

いつになっても変わらないですね。

体操のおかげで体の動きはすこぶる良いです。

養生の基本は規則正しい生活、早寝早起きです。

みなさんもいかがですか??

我が地域の体操の期間は夏休みの始めと終わりの1週間だそうです。

この習慣続くといいです。



わたしでも出来ることがある!
smile!!みなさまに笑顔を(^^)
さとし@院長




そーれ1・2・3
nakamura_btn_on.jpg







【2014/07/26 08:35】 | さとし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック