名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
皆さんこんにちは。



おなじみ、ガイアそうこのスカイツリー、野呂です。


最近は見た目だけでなく、中身もでっかくなろうと奮闘中です





さて、今回は先日行われた、花見ウォーキングの詳細をご報告したいと思います。



4月8日()

当日は絶好の花見日和で、キャスト、患者さま合わせて49人の方が庄内緑地公園で春を満喫しました。


ウォーキングではショート、ミドル、ロングの3クラスに別れ自分たちに合ったペースで公園内を散策。

コース内にはチェックポイントを設け、ちょっとした問題と質問で体と頭を使って楽しんでいただきました。

チェックポイントで問題と質問にチャレンジ!
チェックポイントで問題と質問にチャレンジ!


しっかり歩いた後は、お待ちかねのお弁当の時間です。

今回のお弁当は、院の近くにあるお弁当屋さんの”美代”さんに作っていただきました。

おいしいお弁当をありがとうございました。運動後の食事は、格別です



午後からは、お抹茶と和菓子をかけたチーム対抗のレクリエーションで楽しみました。


難しい漢字をチームごとに答える漢字クイズと、大人も子供も大盛り上がりのハイタッチリレー

CIMG0316.jpg
この漢字は、わかるかな?

2つとも予想以上の盛り上がりを見せ、皆さん本当に楽しそうにされていました。



この後は、勝利チームにはお抹茶を、そうでない方々はペットボトルのお茶を飲みながら桜を満喫し、解散・・・




のはずでしたがここでまさかのサプライズ!


イベントに途中から参加していただいていたプロのアコーディニストの方による、野外演奏が始まりました!!



ほかの方々とのセッションもあり、すごくいい雰囲気の中、最後は「ふるさと」の合唱で締めくくりました。





今回は初めての野外イベントで、参加者の方々に楽しんでいただけるか不安でしたが、始終楽しそうにされている姿を見て我々キャストも心から楽しむことができました。


参加して下さった患者さま、及びそのご家族さま、ご友人さまにキャストを代表してお礼を申し上げます。

ありがとうございました。



こういったイベントは今後も行っていきたいと思いますので、皆さまぜひご参加下さい。



以下、参加して下さった方々のアンケート上のご意見です。


先生方のご努力が大変だったと存じます
ご苦労様でした


今日一日
楽しく過ごさせていただき
ありがとうございました!!


とても深く優しいご配慮に
美しい桜を見て心地よく
先生方のご案内に心地よく
とてもよい一日でした。


先生方の色々のご配慮ありがとうございました
又の企画期待しております よろしくお願いします


大変お天気もよくて楽しかったです
ありがとうございました


花見を晴天のもとで出来て幸せな気分でした
感謝!しています
有難うございました

FC2blog テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体

【2012/04/17 08:15】 | ともひろ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック