名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
元気よく!!「おはようございます」

院長の岩田です。

春うららかな朝となりました。

桜の花もまだまだ咲きほこっています。




さて、今回は毎月開催されている社内「木鶏会」についてお話したいと思います。

簡単に説明いたしますと、 人間学を学ぶ月刊誌 月刊『致知』  から、各回毎にお題を決め、

それについての感想文を参加者が書き、発表する勉強会です。

より詳しく知りたい方はこちらへ 社内木鶏会のすすめ

この勉強会では、ガイアそうこキャストの人間力を高める訓練を目的としています。



私がこの木鶏会のすばらしいと思う点は、


1、社長からアルバイトまでみんなが膝をならべて意見を出し合える。

2、同じ文章を読んで考えを発表することで様々な気づきがおこる。

3、褒めることで良いところを探す視点が出来る。

4、何より終わった後の雰囲気が良い。





実は昨日この勉強会がおこなわれました。

後日また感想を掲載しいと思います。

楽しみにしていてください。


ちなみにこの勉強会は毎月第二木曜日20時~錦店にて開催されます。

興味のある方は参加表明をいただけたらと思います。

はじめての方でも大丈夫です。



smile!!みなさまに笑顔を(^^)
さとし@院長






【2012/04/13 10:10】 | さとし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック