名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさん、こんにちは。

今日は「マム・ルミエール」さんからの映画上映会のお知らせです。


子連れのお母さんたちが映画自主上映会を開催するグループ「マム・ルミエール」を結成しました!

第一弾として11月9日「カンタ!ティモール」です。

みなさんこの映画をご覧になった事はありますか??
私、岩田もかみさんから「いい映画だから」と紹介を受け観ました。
映画館で上映を行っている訳ではないのでいつでも観れるものでもありません。

ご縁ですよね。こういったものって。

東ティモールのことを撮影した映画ですが、
今の日本人が忘れている様な事を気づかせてくれるようなものでした。
お恥ずかしいですが、最近涙もろくてこの映画でもかなり…
色々と考えさせられるものでした。

「マム・ルミエール」さんから、子育てママさんにぜひみていただきたいとのことでした。

私からもおすすめです。

以下主催者「マム・ルミエール」さんからの紹介文(転載)です。


。。。。。。。。。。。。。。。。

こんにちは。
いよいよ私たち「マム・ルミエール」による記念すべき初めての映画上映会を開催します!

作品は、あの!
愛知県在住の広田奈津子監督による話題の映画、
『カンタ!ティモール』です!

この映画の感動は愛知県内のみならず、広く全国、海外にまで波及しています。
自主上映会でしか観られないこの映画、各地で感動を呼び、自主上映会開催の輪が広がり続けています。

私たちママさんチーム「マム・ルミエール」結成のきっかけとなった作品です。
ぜひ、今を頑張るママさんたちにこそ見ていただきたいとの思いで、3歳以上ですが託児もあります!
もちろん託児なしでも、男性でも歓迎です!

ぜひ皆さん観に来てください!!


【上映会詳細】
☆日時:2013年11月9日(土)
9時半開場、10時上映開始、11時50分上映終了
※上映終了後シェアの会を12時半まで予定しています。御都合つく方はぜひ御参加下さい。

☆場所:ポカラポットいちがほらほいくえん
(〒480-1178 長久手市丁子田22-5-2)
http://www.pokharapot.com/
※駐車場あります。

☆料金:託児なし1.000円/託児あり1,500円
※託児は3歳以上のお子様とさせていただきますのでご了承下さい。
※託児のお子様2人目以降は上記プラス300円となります。
※映画には暴力の描写が含まれます。12歳以下のお子様は託児を御利用下さい。

☆定員:25名

☆その他:
参加お申し込みは、川崎までご連絡下さい。
川崎携帯
090-3300-2752
kyoko.kwsk@docomo.ne.jp
料金は当日会場でのお支払いになります。
お申し込み後、折り返し担当者からご連絡いたします。

ご質問などもお気軽にどうぞ。


【映画内容】
音楽ドキュメンタリー映画『カンタ!ティモール』
HP:http://www.canta-timor.com/index.html

「3.11以降の日本人の生き方のヒントが、この映画にはつまってる」

☆公式HPより
舞台は南海に浮かぶ神々の島、ティモール。
ひとつの歌から始まった運命の旅が、音楽あふれるドキュメンタリー映画となった。
この島を襲った悲劇と、それを生き抜いた奇跡の人びと。その姿が、世界に希望の光を投げかける。

当時23歳だった日本人女性監督は、人びととの暮らしの中で現地語を学び、彼らの歌に隠された
本当の意味に触れてゆく。そして出会う、光をたたえるまなざし。詩のようにつむがれる言葉の数々。
それは観る者の胸をそっと貫き、決して消えない余韻となる。
日本が深く関わりながら、ほとんど報道されなかった東ティモールの闘いをとりあげた、国内初の長編。 自主映画ながらも感動は国境を越え、5カ国100カ所以上の試写会で会場が心を震わせた、愛すべきエチュード。

☆心を打つ言葉の数々
「悲しい。いつまでも悲しみは消えない。でもそれは怒りじゃない。怒りじゃないんだ」

「人は空の星々と同じ 消えては 空を巡り また必ず 君に会える」

「高級な車を乗り回す奴を見て…『俺は不幸だ 車がない』。そんなじゃこの地球はもたない」

「平和とは演説じゃない。政策なんかじゃないんだ。平和とは暮らしそのもの」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


微力ながら今日もワンクリック募金してまいりました。


あなたにも出来ることがある!
smile!!みなさまに笑顔を(^^)
さとし@院長




カンタ!ティモール
nakamura_btn_on.jpg





【2013/10/28 09:11】 | さとし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック