名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
こんにちは



ちょこっと前のお話になりますが、

滋賀県にある 黒壁スクエア の商店街のお祭りに行ってきました


滋賀県の観光名所で、ガラスの街といわれております


ここのお祭りは毎年行われているもので

ガラス細工の小物や食器から、いろいろなアートやお洋服・カバン・アクセサリーなどなど

もちろんおいしいご飯やスイーツのカフェも


とにかくかわいくておしゃれなものたちがたっくさん集まる

楽しいお祭りなんです


もともと商店街なうえに、アーケードにはこの日のためにたくさんのブースが出店していて

お店と人でおおにぎわい





雑貨や小物が大好きなわたし( ̄▽ ̄)

これは見飽きない




お昼には長浜名物のっぺいうどんを食べ ←おいしかった


ふらふらと歩き続けていると



“せんねんくん”なるキャラクターが!!

sennen.png



こっち見てる・・・( ゚д゚ )


こちらはせんねん灸のお店




伊吹山でとれるヨモギからもぐさを作りお灸になっているのです!

上質もぐさなんですよー


こちらではいろいろなお灸をお試しさせてくれました

鍼灸師としては患者さん目線になれる良い機会でした(^^)

みなさんも滋賀に行く時があればぜひせんねん灸のお店へ




たくさん歩いたのでそろそろ帰ろうかと思ったら

ひとつの神社が

zinzya.jpg



なんと豊国神社


ここ名古屋市中村区の名所とおそろいではないですか!!



滋賀県長浜は秀吉がお城を建てた場所なんですね



勝手に親近感わきました




来年も来たいな




りか

【2013/10/29 08:14】 | りか
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
名古屋市中村区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/10/30(Wed) 08:57:12 |  ケノーベル エージェント