名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
10月14日

ガイアそうこ秋のイベント!


興正寺 ~文化を愉しむ~ 写仏体験&阿息観

終了いたしました


ご参加いただいたみなさんありがとうございました





さっそくレポです。

第一部は写仏体験!

釈迦無二如来の絵をなぞっていきます

PA140326.jpg


なぞるだけならやれそう( ̄∀ ̄)

と甘くみていました。わたし。

これがまたむずかしい


ふるえるとこえろもあれば力が入りすぎるところもあり・・・


みんな同じ絵を写したのですが、出来上がってみればそれぞれ個性あふれるものになりました



写仏の次はお昼ご飯タイム

今年のごはんはこちら

gohan.jpg



お時間いただいて、ガイアそうこ各院の院長よりあいさつをさせていただきましたm(_ _)m


ごはんとってもおいしかったです



そして第二部は阿息観


「阿」という言葉の意味や瞑想のやりかたを教えていただきました。


お腹いっぱいの時間に目を閉じて深呼吸・・・

ほどよく眠気が (*□*)!


しっかり自分の呼吸と向き合いました


終わってみたらふわっと心地よい感じに 不思議!



自分たちが日頃いかに浅い呼吸をしているか

実感しました




最後はお抹茶

お茶室でほっこり

とてもキレイな庭園も心を和ませてくれました(^^)

niwa.jpg



飲み終えた方からお見送り、解散というかたちになりました




今回はお天気も良く、最高のイベント日和でした(o´艸`)

みなさんとすてきな時間を過ごすことができてうれしかったです



いただいた感想を活かして、次回につなげたいと思います!!



ありがとうございました


tou.jpg



りか


【2013/10/27 14:39】 | りか
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック