名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさん歩いてますかー?


歩いて元気になるためのNEWプロジェクト、始まってはや1ヶ月・・・

進歩してきました


最初は色も葉っぱも何も無かった木も、

130716_165453.jpg


        ↓

だんだん緑が生い茂ってきましたョ!!

130815_123037.jpg




なんといっても患者さんのがんばりにはびっくりです!!

みなさんが
「これだけ歩いたよー!」って記録用紙を見せてくださるのが

とてもウレシイですo(^▽^)o




ここでこの企画のおさらい。

みなさんに万歩計をつけてもらい、歩いた歩数を記録する!!
というもの

記録用紙は千歩で1マス色を塗っていく形式です

(↑これがまた楽しいレイアウトになっているんです

そして1万歩まで達したら、1枚葉っぱをプレゼント


白黒の木を鮮やかにするために、葉っぱを貼り付けてください☆

さらに歩いて2万歩までいったらまたまた葉っぱをお渡しします

そして3万歩、4万歩・・・と。


ゴールはまだまだですよ~


こうしてちぎり絵のようにどんどん貼っていき、作品を作ります


制限もリミットもありません!

1日で1万歩クリアする方もいれば、1週間で1万歩に到達する方もみえます

自由に、自分が歩けるペースで進めて行ってもらえればよいのです(^^)


大切なのは歩く意欲を持ってもらうこと。歩いて元気になってもらうことです

自分が歩いた成果がみえたり、まわりの人ががんばっているのがわかると

刺激になりますよね!


もちろん参加は無料です

記録用紙もどんなものか見に来てください♪

うちのキャストの力作です


わたしたちも万歩計身につけてますよ


普段どれだけ歩けてないかよくわかる・・・



これからも緑を増やして大木になるようにみんなで頑張りましょう




また経過報告します**





りか






【2013/08/15 17:16】 | りか
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック