名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
元気よく!!こんにちは


本日は気持ちの良い快晴の日となりました。

昨日の雨にも何とか桜の花は持ちこたえました。まだ楽しめそうですね。


さて、大きなタイトルをつけましたが…。

わがガイアそうこには、多くのスタッフがいます。

今年も新卒のスタッフが3人仲間入りしました。

私の中で、若いスタッフの為になる勉強会を行いたいと思っていました。

そして今年度より、当院で月に1回2時間の勉強会を行うことにしました。



もともとガイアそうことして月に1回木鶏会(人間力を高める)(1時間)と

担当制での勉強会(1時間)を行っていますが、視点はそれぞれで

ターゲットがベテランの先生から新卒の先生までなので、

理解の度合いがまちまちという欠点がありました。

そこで3年目位までの先生をターゲットに基礎の基礎から勉強をしましょうという会を行う事になりました。

そこで掲げたテーマが、このタイトルです。

日々「高い志を持つ」みなさまに還元できる勉強会にしたいと思います。




そして、第一回目が月曜日の夜に行われました。

今回は、座学にて 笑顔の練習、身だしなみ、礼の仕方など基礎の基礎を1時間行いました。

実技は、トランスファーのコツ、ベット~ベット端座位、ベット端座位~車椅子を行いました。

予定の時間をオーバーしての熱心な勉強会でした。

技術は一人で持つものではなく伝えるものだと思います。

患者さんの為に、高い志でたくさん学んでくださいね。



また来月学びましょう。参加お待ちしております。>スタッフのみなさん




smile!!みなさまに笑顔を(^^)
さとし@院長




【2012/04/12 09:50】 | さとし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック