名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
こんにちは
 
 
中村区の大きなお祭りの1つ、太閤祭をご存知ですか??
 
今年も11日、12日で開催されましたよー!
 
 
 
わたくし土曜日の営業終了後、ふらっとのぞいてきました
 
 
大きな赤鳥居から豊国神社まで
両側に屋台がズラっと!!
 
 
わたあめポテト唐揚げ
チョコバナナ射的わなげ
 
などなど。
 
肉巻きおにぎりとか、おしゃれなスイーツなんかの屋台もありましたよ!!
 
ほんとにたくさんのおみせが並んでいて、見るとやっぱりテンション上がりますね
 
いいですねお祭り(´∀`)
 
こんなふうにずっと続いているお祭りは、これからも残っていってほしいなあと思いました
 
 
 
参道を抜けたら、豊国神社の中へ。
 
お祭りのちょうちんの明かりが幻想的で、神社のまわりの木々や公園の雰囲気といい、外はガヤガヤ盛り上がってる中ここだけは静かで、なんだかステキでした
 
 
 
中村ガイアそうこの発展と安全祈願、お参りしてきました
 
 
 
夕方まで雨ザーザーだったので、残念だなあと思っていたんですが
 
晴れてきて良かった
 
 
日曜日がメインイベントだそうです
 
 
 
来年ものぞこうかな。
 
 
 
 
りか

【2013/05/13 08:32】 | りか
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック