名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
こんにちは

あたたかい日が少しづつ増えてきましたね


先日わたくしはウィンクあいちで開かれた

健康美人セミナーに参加してきました!

まさに女性のためのとっても素敵なセミナーでしたよ


どんな内容だったかというと、

今回のテーマは「妊活!」ということで

妊娠について大学病院の先生方がとてもわかりやすく講演をしてくださいました


みなさんは「妊活」という言葉をご存じですか??

最近テレビや雑誌などで、不妊の問題が少しづつ取り上げられるようになってきました。

あかちゃんができずに悩んでいるご夫婦が増えているのです。

そんな方々が妊娠をめざして努力していくことを、病院での不妊治療と日々のカラダづくりも含めて妊活(妊娠活動)とよんでいるのです。

不妊という言葉よりもポジティブでいいですよね


あかちゃんができない方が増えている原因には、内臓の病気だけではなく、妊娠に関する知識の少なさも大きな問題だと先生はおっしゃっていました。

年齢とともに卵子が減っていくこと、妊娠率が低下することなど知らずに過ぎてきてしまっている人たちがたくさんいるというお話がとても印象的でした。

そのほかにも子宮内膜症のお話や、子育てと仕事の両立などためになるお話をたくさんいただきました。


さらに!帰るときにはスポンサーのスギ薬局さんから参加者全員にボディーソープや化粧水などたくさんサンプルをいただきました←女子はこういうのウレシイ

あ!もちろん男性の参加者さんもたくさんいましたよ(^^)

妊娠は、ついつい女性ががんばることのように思われがちですが、パートナーも一緒に2人で考えていくことが本当に大切だと思います。


今回このセミナーに参加させていただいて、輝こうと頑張っている女性がたくさんいらっしゃること感じ、これってとても素敵なことだなと思いました

こうして正しい知識を提供し、カラダについて理解を深める活動はどんどん広がっていくべきですね!


わたしたちはりきゅう師も
カラダづくりから美容のことまで、女性のみなさまが輝くお手伝いをたくさんしていきたいと思っております

少しでも不安なことや気になること、心のモヤモヤがある方は、どんな小さなことでも相談していただきたいです


なんだか今回は長くなってしまいましたね

女性キャストとしての想いも少しお伝えさせていただきました

また更新します♪

りか


【2013/03/15 14:13】 | りか
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック