名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
私の実家は三重県松阪市なのですが、

去年の大晦日に松阪神社に参拝に行ってっきました。

「松阪神社」は、松阪市のほぼ中央に位置し、1,000年以上も続く伝統ある神社なのです!!



今回は、子供にもいつもとは違った雰囲気を味わってもらおうと大晦日に行くことに。

神社でのカウントダウンをするべく子供たちを起こすのですが、

これが全然起きない!

なんとか起こして神社へ向かいましたが、

残念ながらカウントダウンは車の中で行いました。

神社では三重テレビがきて太鼓の演奏やリコーダー奏者の演奏など

すごい賑わいでした。

神社1

神社4

神社3

結局、人の多さに参拝を諦め、ベビーカステラを買って帰りました。

和太鼓のお兄さん、とてもかっこいいですよね。

私も和太鼓やりたくなりました。


後日、改めて参拝に行き、去年家族が無事に過ごせたことへの報告と感謝をしました。

そのあと川喜田家恒例のおみくじを引き、なんと 大吉 当てました。

年初めからなんと縁起がいいことか。

今年はどんなことが起こるか今から楽しみです。


daisuke

【2013/01/08 12:21】 | だいすけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック