名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさん、こんばんは。


3日、文化の日にガイアそうこ企画の”興正寺で五感を愉しむ会”がありました。

沢山の方に参加いただき、私自身も楽しんできました。

普段自分からあまり足を向けることがないので、新鮮で貴重な経験になりました。


今回のイベントでは、お寺の散策と座禅、法話、お茶と日本の文化を堪能してきました。

私は難しい話は出来ませんが、「わび」・「さび」・「奥ゆかしさ」を感じました。

当日は一部紅葉も見られ、栗ご飯、お抹茶の御菓子など四季を感じることも出来ました。

日本人だからなのか四季を楽しむ、日本文化にふれると何故か心が落ち着きます。

皆様と色々なお話が沢山出来たのもとてもよかったです。

私にとって、感性を磨く1日であったと思います。




参加してくださったみなさまと心地よい時間を過ごす事ができましたことに感謝、感謝です。





微力ながら今日もワンクリック募金してまいりました。


あなたにも出来ることがある!
smile!!みなさまに笑顔を(^^)
さとし@院長



冷え。気になる方はご相談下さい。
nakamura_btn_on.jpg




FC2blog テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

【2012/11/06 19:25】 | さとし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック