名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
実は3年ほど前から土地を借りて野菜を作っています。

きっちりした性格ではないので自然に任せた農法で行っています。

基本的には無農薬、無肥料、無耕耘で育てるのですが、

なかなか思い通りにはいきません。

そんな中、今回のさつま芋は大豊作でした。

121021_1458~01


121021_1458~02

121021_1458~03

嫁や子供たちは芋が大好きなので毎年この時期を楽しみにしています。

皆さんはさつま芋でどんな料理を作りますか?

うちでは蒸す以外にも干し芋にしたり鬼蒸し饅頭にしたりするつもりですが

今年は焚き火を使って焼き芋にも挑戦してみたいですね。

ちなみに掘ったばかりの芋よりも一週間ほど日陰干しした芋のほうが甘くて美味しくなるみたいですよ。

外に出でも秋を感じる機会が増えました。

もうすっかり秋ですね。


daisuke

【2012/10/22 15:49】 | だいすけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック