名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさま、こんばんは


なつの風物詩といえば?

みなさんは何を思い浮かべますか?


海水浴?


花火?


風鈴?


どれもいいですね。



さて今朝通勤中にある声を聞きました。

そうです。


蝉の鳴く声。


この声も、聞いて風流なのは

1年で最初に聞く時、「いよいよ夏が始まるな」ドキドキ、ワクワク。

そして名残惜しむ、最期「夏が終わるか」ぐらいですかね?

熱い最中は鳴き声が体感温度を2度ほど上げるような気がします。



でもこうやって自然から季節を感じられるという事は幸せですね。


すべてに感謝です。



五感で季節を感じることは心のゆとりにもつながります。

みなさんは、どんな形で身近に季節を感じられますか??





微力ながら今日もワンクリック募金してまいりました。


あなたにも出来ることがある!
smile!!みなさまに笑顔を(^^)
さとし@院長




nakamura_btn_on.jpg






FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2012/07/14 22:57】 | さとし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック