名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさんこんにちは。
名古屋市中村区にある鍼灸治療室ガイアそうこの野呂です。


さて、一部の方はご存知ですが、野呂は9月23日〜25日の3日間、韓国での学会参加のため、韓国に出張してきました。

参加した学会は「瑞金療法 高麗手指学術大会」です。

韓国発祥の鍼灸治療である「高麗手指鍼」を中心とした研究や論文を聞いてきたのですが、今回は聴講しただけではありません。



なんと!



私たちの研究を発表してきたのです!!!


私たちの研究って?

興味のある方は治療の際に聞いてください。

キーワードは「認知症」です。

発表したのは私ではなく、普段は錦店で勤務している先生がしてくれました。


20160930182251599.jpeg
堂々と発表していました。かっこいい。


現地の鍼灸師の方々とも交流し、とても有意義な時間を過ごせました。

韓国の方々は健康に対する意識が強く、誇りと自信を持って仕事をしているという印象を受けました。

今回の経験を活かして、また仕事に励んでいきたいと思いました。

え?

野呂は何かやったのかですって?


実は、少し前に名古屋で行われた学会で私が発表しました。

そのことはまた改めて触れたいと思います。


では、また!

【2016/09/30 18:35】 | ともひろ
トラックバック(0) |