名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
こんにちは^^

お盆休みも終わり
夏後半ですね

先月覚王山にあります
デイサービスマイポジションさんにて
野呂先生が無料健康講座を開催してきました

そして私池田も飛び入り講師(ノω`*)ノ

内容はメタボリックシンドロームと認知症
ということで

野呂先生進行のもと
神経内科渡辺クリニックの看護師さんとともに
メタボの概要、対策、有酸素運動などについてお話し

私はより効率的に有酸素運動を行うための
体づくり、呼吸法などをお伝えしてきました(^-^)/

マイポジションさんのブログにも載せていただいたので
リンク(*゚ェ゚*)♡♡
マイポジションさんのブログ



みなさんが心も体も健康になるために
これからも私たちの得意分野を
たくさん発信していきたいなーと思いました(*・`ω´・)ゞ

【2017/08/16 19:11】 | りか
トラックバック(0) |
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。


朝からめまぐるしい天候の今日でした。

朝院に到着時は土砂降りで車を降りるのに気合が必要でした。

今年の梅雨は降る時にドカっと降るそんな梅雨だそうです。

注意が必要ですね。


さて

前回の記事 お灸のすすめ

でお灸のお話をしました。

今セルフケアとしてお灸をおすすめしています。

もぐさの香りが良い。

気持ちが落ち着く。

ぼーっと煙を見ているとすっきりする。

もぐさはご存知のとおり薬草として昔から使われています。

気持ちを落ち着かせたりする効果があります。

今時の言葉で言うとアロマ効果ですね。


chiryou_okyuu1.png 


先日ご夫婦でお灸をすると言って購入された方が

お灸をやり始めたら膝の痛みが良くなってきた。

お灸ってすごいですね!!

とおしゃっていました。



お灸もっと沢山の方に広めたいですね。

良いものは良い!!


みなさんもお灸生活はじめてみませんか??




今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589





みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。


子宮美人ヨガ予約受け付け中です。
詳しくはこちらから


ここ2、3日はここちよい風が吹いていて

初夏の気持ちよさ満開です。

梅雨入りしましたが降る時に降らないと

これも困りますが…。。



さて、

恐らくどんな職業の方でもそうだと思います。

ベテランと言われる方はその中で

沢山の視点を持たれてると思います。

それは経験であったり感性であったり

はたまた人間性であったり…。



先人から学べとよく言われますが

先人の大先生方と比べ

経験の浅い私たちは良くも悪くも見て盗んで学びます。


その中で

先人には独特の視点がある事

さらにそれに気がつく事

そしてそれを習得する。

この3ステップが必要とされると思います。


最近気がついたのは

そういった感性を身につけるために

掃除、笑い、感謝

の3つが重要である。

こういった事も先人の方々が皆さん口を揃えて

おっしゃっていますね。


偉そうな事を書きましたが…

当たり前のことを当たり前に行う。

視点を増やすためには必要なことですね。





今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589





【2017/06/13 09:28】 | さとし
トラックバック(0) |
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。



昨日どこまでも青という晴天の空の下、

ガイアそうこの恒例行事

春のウォーキングイベントが行われました。

こちらでも告知させていただきましたが、

沢山の方の参加で

わいわいと楽しくみんなで神宮内を歩きました。

ガイドさんに色々と案内いただき

学び多き1日になりました。

名古屋地区のパワースポットとしても有名な場所。

また訪れたい場所になりました。


詳しくはまた他キャストから報告があると思います。




今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589






【2017/05/29 11:00】 | さとし
トラックバック(0) |
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。



あいにくの雨模様ですが

作物にとっては恵の雨になりますね。


さて

今年も初夏の風物詩である

尾張 西枇杷島まつりが開催されます。

6月の3日(土)4日(日)

の2日間

山車の運行・子供神輿・花火がメインのイベントだそうです。

この辺りでは早い花火になります。

当院からも花火が見えます。

西枇杷島の花火を見ると

夏が来たと思う。

そんなお祭りです。

お近くの方はお出かけされてはと思います。





今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589




【2017/05/26 10:24】 | さとし
トラックバック(0) |