名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
こんにちは!

今日はすごく気持ち良い天気


秋らしくなってきたので
芸術の秋!ということで

先日患者さんが趣味で取り組んでいらっしゃる
仏画の展示会に行ってきました!

カルチャーセンターの生徒さんたちの作品展です(=゚ω゚)ノ


会場には色鮮やかな仏画がずらりと!!

とっても綺麗で繊細な作品たち。

仏様の絵をじっと見ていると
ちょっと心が洗われた気分(。-_-。)


そして患者さんは手が不自由にもかかわらず
とっても努力されたんだなあと感動しました(;_;)


お写真は載せられませんが

お時間ある方ぜひ足を運んでください
会場は栄駅の地下です
ギャラリーチカシン

ではまた(^-^)/
最期までお読みいただきありがとうございました!


【2017/09/25 13:04】 | りか
トラックバック(0) |
こんにちは^^

お盆休みも終わり
夏後半ですね

先月覚王山にあります
デイサービスマイポジションさんにて
野呂先生が無料健康講座を開催してきました

そして私池田も飛び入り講師(ノω`*)ノ

内容はメタボリックシンドロームと認知症
ということで

野呂先生進行のもと
神経内科渡辺クリニックの看護師さんとともに
メタボの概要、対策、有酸素運動などについてお話し

私はより効率的に有酸素運動を行うための
体づくり、呼吸法などをお伝えしてきました(^-^)/

マイポジションさんのブログにも載せていただいたので
リンク(*゚ェ゚*)♡♡
マイポジションさんのブログ



みなさんが心も体も健康になるために
これからも私たちの得意分野を
たくさん発信していきたいなーと思いました(*・`ω´・)ゞ

【2017/08/16 19:11】 | りか
トラックバック(0) |
東日本大震災から今日で6年経ちますね。



当院も今日までずっと義援金を集めさせて頂いており

6年間たくさんの患者さんにご協力頂きました。

これからも続けていきます。





被災者の方たちの心を思うといつも苦しくなります。



何年経っても

数え切れない方たちの

様々な感情がうずめきあっている感覚が

本当に苦しいです。





今日、14:46には手を合わせ

お祈りしようと思います。






【2017/03/11 14:25】 | りか
トラックバック(0) |
こんにちは(=゚ω゚)ノ

先週末は
鍼灸接骨院ガイアそうこ名東勤務の竹内先生と
往診治療担当の城野先生と
ごはん


サンパ食べました!!

栄にあるサンパ専門店です.゚+.(・∀・)゚+.
20170214134618646.jpg

とりあえず野菜すごい。


お野菜にお肉と辛味噌と
いろんなナムルやキムチを巻き巻き
20170214134344def.jpg


どんどん焼いてどんどん食べる笑


そして女子トーク


家庭の話も
お仕事のまじめな話も
たくさんしました


勤務場所は別々でも
わかり合える同僚がいるってありがたいですね(/∀\*)



また開催予定

201702141343583a8.jpg

次の日肌の調子がとても良き。

この大量の野菜たちと
女子からもらったエネルギーのおかげだなきっと。

りか

【2017/02/14 14:32】 | りか
トラックバック(0) |
こんにちは(=゚ω゚)ノ


さて当院ではいままでたくさんの種類のハーブティーをご紹介してきました



なかでも人気だった3種類を先日再入荷しました!


スイート&ドリーム

ムーンガーデン

ルイボスローズ


の3つです



どれも飲みやすくプレゼントにも喜ばれます



効果効能はぜひキャストにお尋ねください^^


あなたに合ったハーブティーで

おいしく健康になりましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+



rika

【2017/02/07 18:59】 | りか
トラックバック(0) |