名古屋市中村区、中村日赤病院前にある鍼灸接骨院です。交通事故治療・痛み・痺れなどの症状でお困りの方ご相談ください。ヨガやインソール療法、転倒予防のための歩行塾も行っています。
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。



お元気様です



10月も半ばを過ぎて秋も少しずつ深まってきました。

秋雨前線の影響で雨続きの名古屋ですが、

今朝は青空が…


洗濯が乾かなくって困る~!!

なんて昨日はお話していたママさん。

今日はたくさん干して頑張りましょう!!


院から見える青空です。

P_20171018_091614.jpg 


秋空ですね。




今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589





【2017/10/18 09:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。



夏休みも後半戦に突入ですね。

7月には猛暑という予報も雨が多い8月の天気に

夏らしさがないと嘆く。。


やはり暑い時には暑くないといけませんね。



さて

8月、生命体が持っている力

いわゆる生命力について考える機会が多くありました。


ひとつは子供が持ってきたトマトの苗。

学校で教育の一環としてトマトを育てているようです。

夏休み中に自宅に持ち帰ってきました。


その苗なんととっても実のなりが良い!!

品種なんでしょうか??

私が今まで見た中で1番です。

実はもちろん美味しくいただきました。

よく生命の危機を感じると身を沢山つけたり種を沢山つける

と聞いたことがあります。

このトマトは危機を感じていたのでしょうか??


もう一つはメダカのお話。

初夏に患者さんからメダカの稚魚と卵をいただきました。

自宅で子供と一緒に育てていますが

どんどん大きくなってきました。


生きる力を感じる良い勉強になりました。


人の体でも生命を感じる瞬間ってあります。

誕生の時、九死に一生を得るとき

そして亡くなるとき。


1回きりの人生ですから精一杯

笑顔で生きたいですね。




今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589




【2017/08/30 00:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。


梅雨空が続きますね。

体が重だるい季節になりました。

朝起きた時にはそのまま寝ていたい気分になります。

それは「湿邪」のせいかもしれません。



東洋医学では

湿気も体を病むものとしてとらえます。

もちろんその対になる燥(乾燥)の状態もしかりです。

日本には四季があり季節によって体を病む原因が異なります。

梅雨の時期には湿が大暴れです。


湿に犯された体は湿の除去をすると良いです。

今当院に来院されている患者さんには

自宅でのお灸をおすすめしています。

201501081.png 


ご自身で今の体の状況をサーチして養生につなげる。

とっても重要な事です。


お体にあわせたツボ、養生の方法などをご指導させていただき

ご自宅でのセルフケアにつなげています。


みなさんもはじめてみませんか??

お灸生活!!


今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589




【2017/06/28 10:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。


子宮美人ヨガ予約受け付け中です。
詳しくはこちらから


今朝も晴天!!

田植えが終わった田んぼを抜ける

風が心地よい朝です。




4月より毎週火曜日の10時から

歩く事にこだわった体操教室

”歩行塾”を開催しています。

おかげさまで定員いっぱいになり

みんなで意識を高めながら楽しく体操を行っています。


illust33201.png 


普段何気なく歩いている歩き方が

実は痛みの原因だったりします。

ちょっとした意識で痛みがなくなったり

ふらつきが少なくなったり

より転びにくい歩き方に変わっていきます。


意識する事は大切です。


より安全に最期まで自分の足で歩くことが目的です。


ご興味がある方はこちらまで
052-481-5589




今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589





【2017/06/14 12:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
みなさん、お元気さまです。 


 ガイアそうこ岩田です。



暖かい日が増えてきましたね。

桜の季節が足早に通り過ぎていきました。

新緑が綺麗です。


さて

名東のブログにも書かせていただきました。
世界へ旅立ちます!

当院の池田先生がダンスの世界大会に出場する事になりました。

すごいですね。


私一人で感動しています。


おめでとうございます。




そして是非頂点に立ってもらえるように

みんなで応援しましょう。




身近に日本一、世界を目指す人がいるということは

いろんな意味で刺激になります。





今日も笑顔いっぱいでお仕事がんばります。


iwata



皆さまの笑顔のために
鍼灸接骨院ガイアそうこ
名古屋市中村区元中村町1-5-3
エムエスタウン中村2F
052-481-5589



【2017/04/24 13:12】 | 未分類
トラックバック(0) |